お家丸ごとオーガナイズ!

スポンサーサイト


オーガナイズの落とし穴

先日階段下収納庫のオーガナイズの際に、
掃除機をワゴンに入れて、小さい扉から出し入れする事にした。

キャスター付きワゴンに丁度収まり、
そのラックが小さい扉から楽々出し入れ出来るので、
この組み合わせを思い付いたことに
舞い上がって得意になった。
気を良くして配置したものの、ちょっとストップ!

これが危険だった!
ここに落とし穴だった!

ラックに置くと、
①扉を開ける、
②ラックを引き出す
③掃除機を取り出す

直置きすると、
①扉を開ける、
②掃除機を取り出す

余計手間がかかる上、
ラックに納める時に、掃除機のホース部分がずり落ちたり、
いくらスムーズに扉から出入り出来るといっても、
一手間は大きいはず。

ワゴンは却下、無しにして、
扉のすぐのところに直に置く事にする。

収納はシンプルなのが一番!
何処にあるかすぐわかって、
取り出しやすく、片付けやすいが大切だった。

私みたいないい加減な性格のズボラさんは、
特にそう!

危ない危ない!
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

まとめtyaiました【オーガナイズの落とし穴】

先日階段下収納庫のオーガナイズの際に、掃除機をワゴンに入れて、小さい扉から出し入れする事にした。キャスター付きワゴンに丁度収まり、そのラックが小さい扉から楽々出し入れ出...

2012.05.12 (Sat) 06:19 | まとめwoネタ速neo
