お家丸ごとオーガナイズ!

スポンサーサイト


沖縄来ちゃいました~!

昨年も仕事も頑張ったし、家事もできるところで本当に頑張った!
三が日も家族のお世話させて頂きました。
ライフオーガナイザー1級の資格も取れた素晴らしい一年でした。

そこで、自分へのご褒美に沖縄に来ちゃいました



こういう息抜きというか、モチベーションのUPは大切ですよね。
と、もっともらしい口実を作って。



沖縄料理のお店では郷土料理と沖縄民謡を楽しみ、
ミュージシャンの声の張りと早打ち太鼓に感銘したものの、
一緒に踊ったお隣のテーブルのご夫婦が堪能していたお茶漬が品切れで、
食べ損ねたことが、なんとも心残り。



美ら海水族館でマンタや海亀、そしてジンベイザメに出逢い、その大きさに驚嘆し、
マナティーのつぶらな目のぐるりにヒマワリのように生えたまつ毛と、
足ヒレの先に爪があることを知って、少しだけ賢くなった。



生命の源の海。
お天気が悪いにも関わらず、内海のこの透明さに、
晴れていれば、どんなにか美しいコバルトブルーだったかと、
想いを馳せ…沖縄の海の浜辺に佇む。



沖縄ガラス体験で、自分専用の一口ビールグラス作りでは、
右手と左手が連動して動かせず、お世話を掛けた工房のお兄さんたち。
不格好でも、出来上がったグラスが後日、届くのがたのしみ。





トンボ玉とそのトンボ玉でのストラップ作り体験では、
何度も手直ししてくれたお母さんのお陰で、素敵なトンボ玉が完成しました。
とても気に入った品になり、早速、iPhoneのストラップに。



美ら海水族館での印象に深かった淡水魚をイメージして、
沖縄の海を再現したゼリーキャンドル作り。

季節外れでしたが、沖縄は暖かく、他にも沢山の人にお世話になりました。

オリジナル一点物のサンダルの柄の我儘な要求にあれこれ探してくれた店員さん
お肌のマッサージをおまけでしてくれたエステの店長さん
美味しい沖縄郷土料理店を教えてくれた通りすがりのワンちゃんのママ
(お店は残念ながらお休みでした…)
私にあった石でブレスレットを作ってくれたスピリチュアルカウンセラーさん
沖縄が詰まった海亀のアクセサリーを熱心に説明してくれたお土産やのお姉さん

本当に楽しくて、充実した沖縄旅行。
ありがとうございました。

そして、沖縄に同行してくれた同僚オッコちゃん
本当にありがとう。



JAL便で無事帰路に着きました。

楽しい息抜きは夢のように過ぎ、
また明日からは仕事に、オーガナイズのレベルUPに、主婦に、
頑張ってゆこうと新年の志を新たにしたKiraraでした。

しかし、沖縄帰りの身には、関東の気温は寒いっ!

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

