お家丸ごとオーガナイズ!



靴箱【Before&After】

年末の大掃除。

仕事納めで家に帰ると、我が家の大掃除はまだ手付かずだった…ヤバイ。

フルタイムで仕事をしていると、どうしても毎日繰り返されるルーティンワークを始め、家事の時間は限られる。
ましてや、OOSOUJIなんて。

時間制限ある中で、出来る大掃除は…。

最小限の時間ではやっぱり玄関廻り。
靴箱は靴を全て出して、掃き掃除&拭き掃除。

靴箱のBefore &Afuta



今まで家族に一人ひとり聞けなかったのを
(確認を先延ばしにしていて)
全員に履いているか、履いていなくても必要か、処分しても良いか、確認しました。
やっぱり、ゴミ袋ひとつ分が処分になりました。



スペース割しても領土侵入しそうな増殖体質な家族ばかりだから、
小学生みたいに棚に名前貼りました。
ここで役立つのが、テプラですね。
不思議とこれだけでちゃんと維持されています。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

